2009年08月19日

◆大分県産の梅酒

こんばんはiconなつるです。

最近、夜になると梅酒が飲みたくなってきます。。

梅酒いいですよねー、大好きです。

夏は喉がかわくので氷たっぷりのロックか水割りでいただきまっす!

今、一番のお気に入りの梅酒はこちら↓

大分県産の梅酒


天女の夢(大分県日田市大山町産)


大分産だからってヒイキしてるわけじゃなくて、

口あたりまろやか~で、おいしいです(*´艸`*)



今のマイブームは、天女の夢ですが、梅酒好きになったキッカケはこちら↓

大分県産の梅酒


メルシャン タネのうまみ広がる追熟梅のやさしい香り

ホントに梅のタネの味がして、初めて飲んだときは感激でした。

たぶん女性向きの味???甘めだけど甘すぎず、梅のタネの周りのところ食べてるみたいな味です。


またおいしい梅酒見つけたらUPしまーす(o^∀^o)
タグ :梅酒

同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事画像
かぼすと梅酒のものがたり
newオープン!炭火焼き・阪元農場
大分名物 りゅうきゅう丼
つくだに 作ってみました
花火
土用丑の日♪うなぎ弁当♪”
同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事
 かぼすと梅酒のものがたり (2010-01-15 21:51)
 newオープン!炭火焼き・阪元農場 (2010-01-09 21:59)
 大分名物 りゅうきゅう丼 (2009-09-25 12:35)
 つくだに 作ってみました (2009-09-05 21:57)
 花火 (2009-08-10 22:15)
 土用丑の日♪うなぎ弁当♪” (2009-07-17 13:04)

Posted by なつる at 18:58│Comments(0)食日記 *foods
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。