2011年02月10日

◆無理やり料理に例えてみるシリーズ★

こんにちはicon
夕方からだんだん冷えてきましたね~icon

今日は私の担当しているホームページの組み立て(コーディング)に
ついてお話したいと思います(っ・ω・)っicon


WEBデザインにおけるコーディングとは、HTML・CSS・Javascript等を使って、

WEBサイトをインターネットブラウザ上で表示できるようにすることです。


そうなんですが・・・(つω-`。)icon

コーディングの説明しようとすると専門用語だらけに
なってしまうので、何かに例えられないかと思い付いたのが料理iconです!


無理やり料理に例えてみるシリーズ★


完成イメージ(レシピの本)、材料(肉・野菜・調味料)、道具(包丁・まな板・フライパン)を
使って料理するように、
完成イメージ(デザイン)、材料(写真、テキスト)、道具(エディター)を使って、
コーディングしています☆(o´∀`b)bicon

ちょっと無理やりすぎるけど、そんなかんじでコーディングのこと
料理に例えて紹介していきたいと思いますicon

同じカテゴリー(HP制作 *website)の記事画像
大分の絶滅危惧種
モデルになりました
CSSnite in MIYAZAKI参加しました
開花☆
ご武運をお祈りしています(笑)
最終回:無理やり料理に例えるシリーズ★
同じカテゴリー(HP制作 *website)の記事
 大分の絶滅危惧種 (2011-07-27 18:28)
 モデルになりました (2011-07-20 18:26)
 CSSnite in MIYAZAKI参加しました (2011-05-23 12:54)
 開花☆ (2011-03-10 13:32)
 デザイン打合せ (2011-03-09 23:17)
 ご武運をお祈りしています(笑) (2011-03-08 13:18)

Posted by なつる at 18:36│Comments(2)HP制作 *website
この記事へのコメント
はじめまして なつるサン

コーディングを料理に例えて・・・・

いったいどうなるのかメッチャ気になります。
Posted by さうるばーとさうるばーと at 2011年02月10日 22:05
さうるばーとさん

はじめまして^^ コメントありがとうございます。
コーディングと料理って少し似てると思うんです。

来週更新します!お楽しみに☆★
Posted by なつる at 2011年02月11日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。