2009年06月30日

◆『和』な気分

こんにちはiconiconなつるです。

雨がすごいですね~

今日は、ちょっと前に行ったそばのおいしいお店の写真をアップします。

湯布院はいつも街(?金鱗湖~湯布院駅あたり)ばかり行ってましたが、

ちょっと街からはずれたところに、いろんなお店があるんですね~。

古式手打ちそば 泉』も山の方にあります。

蕎麦がおいしいというのを聞いてランチに行ってみました♪

ででーん♪”
『和』な気分


おろしそば
『和』な気分


そして、そばがき!
『和』な気分


そばがきは、きな粉か、醤油をつけて食べます。

デザート代わりにわたしはきな粉で食べました。おもちみたいー(,,>艸<,,)

お茶も蕎麦茶で蕎麦尽くしでした。『和』を楽しみたいときにオススメなお店です☆

*お店情報*
店名:古式手打ちそば泉 本店
住所:大分県由布市湯布院町川上1269-1
営業時間:11:00~15:00 ランチ営業、日曜営業


そして、そして。

気付いたら今日で、6月が終わりなんですねΣ┗(0Д0lll)┛

めじろんと旅に出る『めじろん月間』、終わってしまいましたぁ。

こっそり撮りためてたあと3枚です。

めじろんを探せPart1!!icon
『和』な気分


めじろんを探せPart2!!icon
『和』な気分



ここも湯布院ですicon 山の上から見下ろした景色♪
『和』な気分


湯布院は奥が深いですね~

まだまだ知らないお店がたくさんあるので、発掘したいと思います(σ`・З・)σ
同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事画像
かぼすと梅酒のものがたり
newオープン!炭火焼き・阪元農場
大分名物 りゅうきゅう丼
つくだに 作ってみました
大分県産の梅酒
花火
同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事
 かぼすと梅酒のものがたり (2010-01-15 21:51)
 newオープン!炭火焼き・阪元農場 (2010-01-09 21:59)
 大分名物 りゅうきゅう丼 (2009-09-25 12:35)
 つくだに 作ってみました (2009-09-05 21:57)
 大分県産の梅酒 (2009-08-19 18:58)
 花火 (2009-08-10 22:15)

Posted by なつる at 08:10│Comments(2)食日記 *foods
この記事へのコメント
そばがきっておいしそうですね…(-,-*)
今度連れてってくらさい♪
Posted by kumik at 2009年07月05日 19:56
*kumikさん*

そばがきおいしかったですよん^^ ぜひ行きましょうー(o-`ω´-)b
Posted by なつるなつる at 2009年07月06日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。