2009年05月05日

◆ドドンと どんこ!

こんばんわiconなつるです。

今日初めて、『どんこの佃煮』を食べました。

これicon

ドドンと どんこ!


どうみてもおいしそうには見えませんが・・・(;´艸`)うぐぐ・・・
・・・頭も食べれるほど柔らかく煮ているそうで、

家族は頭から丸ごとムシャムシャ食べていました。


私はさすがに気持ち悪くて、顔は食べれなかったけど

見た目と違ってご飯に合っておいしかったです(*゚Θ゚*)icon

ドドンと どんこ!


大野川中流で釣れたどんこだそうです。

同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事画像
かぼすと梅酒のものがたり
newオープン!炭火焼き・阪元農場
大分名物 りゅうきゅう丼
つくだに 作ってみました
大分県産の梅酒
花火
同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事
 かぼすと梅酒のものがたり (2010-01-15 21:51)
 newオープン!炭火焼き・阪元農場 (2010-01-09 21:59)
 大分名物 りゅうきゅう丼 (2009-09-25 12:35)
 つくだに 作ってみました (2009-09-05 21:57)
 大分県産の梅酒 (2009-08-19 18:58)
 花火 (2009-08-10 22:15)

Posted by なつる at 21:38│Comments(2)食日記 *foods
この記事へのコメント
こんにちわ。
私も食べたことありますが、見た目以上に味はいい感じですよね。
佃煮ってところが、ニクイんですよねえ。
Posted by shim at 2009年05月06日 12:00
*shimさん*

味は普通にご飯にあっておいしいですよね~!つい箸がのびますが、頭とヒレはどうがんばっても気持ち悪くて食べられません・・・><
Posted by なつるなつる at 2009年05月07日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。