2009年04月27日

◆世界一の小籠包

こんにちはiconなつるです。

昨日、友達と熊本に行ってきました。
目的は・・・ ショウロンポウ!!

世界一の小籠包


世界の10大レストランに選ばれたという台湾料理店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。
本店は台湾の台北にあります。
2年前に台湾旅行したときに、ここで食べた小籠包にノックアウトされました。

それ以来、食べたくて食べたくて・・・西日本には熊本だけ店舗があることを知って、
ずーーーーーっと行きたいと思いながら、やっと昨日、2年越しの夢(?!)が叶いました☆

熊本店は、鶴屋というデパートの本館7階にありました!大分から車で片道3時間半くらいですicon

世界一の小籠包


たっぷりの肉汁と具が透けて見えるほどの、薄い皮(*゚◇゚*)

世界一の小籠包


そしてそして、これを口の中に入れると、

じゅゎゎゎ~~~~~ と熱々の肉汁が・・・!!

もー、しあわせ満点です!!(T◇T)icon
調子に乗って、小籠包と餃子、全部で10個、それにチャーハンと青菜も。。。お腹いっぱい!
他のメニューも負けないくらいおいしいです。

世界一の小籠包


これだけのために、熊本に行った甲斐がありました。
おすすめ度100%ですicon




お店HP:http://rt-c.co.jp/business/01dintaipung.html
熊本店TEL:096-211-0667
住所:熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店7F
営業時間:11:00~22:00

同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事画像
かぼすと梅酒のものがたり
newオープン!炭火焼き・阪元農場
大分名物 りゅうきゅう丼
つくだに 作ってみました
大分県産の梅酒
花火
同じカテゴリー(食日記 *foods)の記事
 かぼすと梅酒のものがたり (2010-01-15 21:51)
 newオープン!炭火焼き・阪元農場 (2010-01-09 21:59)
 大分名物 りゅうきゅう丼 (2009-09-25 12:35)
 つくだに 作ってみました (2009-09-05 21:57)
 大分県産の梅酒 (2009-08-19 18:58)
 花火 (2009-08-10 22:15)

Posted by なつる at 12:52│Comments(5)食日記 *foods
この記事へのコメント
・・・これは行かねば!!

井上雄彦とセット確定であります^^
Posted by イヌヒ at 2009年04月27日 13:07
*イヌヒさん*

ほ~んとにおいしいので、ぜひ行ってみてくださいね~!
Posted by なつるなつる at 2009年04月28日 10:25
なつるも…くみっくの仲間入り~…! 笑
Posted by くみっくくみっく at 2009年04月28日 15:25
脳天ノックアウト~。

そのおいしそうな画像にやられました(涙)。
Posted by shim at 2009年04月29日 18:18
*くみっく*

食べすぎだよね~。。。笑


*shimさん*

ほっっっんとうにおいしいです!
熊本に行く機会がありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね!!
Posted by なつる at 2009年04月30日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。