2008年11月24日

◆『私は貝になりたい』

『私は貝になりたい』


先週、試写会で私は貝になりたいを観てきました。2回目の公開2日前の試写会ということで監督や出演者などゲストはいませんでしたが上映前に「私は貝になりたい」の名誉宣伝マンに任命されているというOBSの石川アナウンサーが前回の試写会の裏話など話されてました。石川さんは何箇所も泣ける場面があったそうで、私も覚悟を決めてハンカチ持って観てましたがやっぱり泣けました。

ただ悲しいストーリーではなくて、命の尊さ、家族の絆、戦争の理不尽さ、それと自分が生きている戦争のない今の日本が平和なんだということを改めて気付かされる内容でした。

タイトルの「貝になりたい」理由、なんでだろう??と思ってたけど、わかったときはショックでした。
映画のみどころは大分の映画情報まるわかり「MOVIE-S!」でチェックしてくださいね。

私は普段は悲しい映画をあまり観ないのですが、この映画は本当に観てよかったです。
ご家族で、ご夫婦で、恋人同士で、友達同士で、一人でも、ぜひご覧になってください。

主題歌の、「花の匂い」(Mr.Children)も泣けました(ノエ`。)


同じカテゴリー(ブログモニター *monitor)の記事画像
庶民の食卓
同じカテゴリー(ブログモニター *monitor)の記事
 庶民の食卓 (2009-05-07 22:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。