2009年10月03日

◆ゆふいん美術館♪

おはようございますーiconなつるです。

気付いたら、もう10月も3日目!今日はすっきり晴れましたね!icon

そして今日は名月ですねーicon

先週に、そめさんと湯布院ぶらり旅に出かけてきましたー♪

大分から湯布院まで、車で片道1時間半ほどドライブiconiconしつつ、

コスモスを見て秋を感じて、

ゆふいん美術館♪

おいしいもの食べて・・・icon(*´ω`*)

ゆふいん美術館♪


高台にあるピザ屋さん「檪(くぬぎ)の丘」では、外の席で秋風に吹かれて

こんな景色を見ながらのランチ~iconのどか~Ψ(*´ω`*)Ψ


ゆふいん美術館♪



ランチの後に私たちが向かった場所は、『ノーマン・ロックウェル』の美術館です。

へぇ~へぇ~へぇ~。

知ってる人は知っている、ちいちゃな美術館です。

ゆふいん美術館♪


ノーマンロックウェルの絵には、ひとつひとつにストーリーやユーモアが隠れていて

それを考えながら見るのがおもしろかったですicon

館長さんも、しゃれ好き?絵にまぎれて館長語録が並んでいて、

思わずプッ( ,,>З<)笑 となります。

最後は、自分の好きな絵に投票したり、記帳したり、お客さん参加型の美術館です。

投票用紙には、タイトルしか並んでないのに、絵をちゃんと思い出せるほど、

印象的な絵がたくさんの美術館でした!

ちなみにノーマンロックウェルはアメリカ人です( ̄∠  ̄ )

湯布院に行ったときはぜひ、足を運んでみてくださいねーicon


*お店情報*
■檪(くぬぎ)の丘
営業時間:11:00~14:30(OS)、17:30~20:00(OS)
TEL:0977-85-4007
住所:大分県由布市湯布院町川北893-1
アクセス:道の駅湯布院から湯布院駅方面へ車で1分。(216号線沿いに看板があります)
HP:http://kunugi.ptu.jp/



■ノーマンロックウェル湯布院美術館
開館時間:10:00~17:30(終了時の30分前まで入館可)
休館日:無休(天候による臨時休館の場合はその都度掲示)
入場料:大人600円、高・大学生(AND FOREIGNER)400円、小学生200円(詳しくは下記HP参照)
住所:大分県大分郡湯布院町川上2967-13
駐車場:あり
HP:http://yufuin-rockwell.net/

同じカテゴリー(日記 *diary)の記事画像
お中元シーズン
家庭菜園
1年1年、また1年。
豊後ウメ
ニュー キーボード♪
吉岡秀人さん講演会
同じカテゴリー(日記 *diary)の記事
 お中元シーズン (2012-06-29 12:58)
 家庭菜園 (2012-06-25 18:28)
 1年1年、また1年。 (2012-06-22 12:54)
 ずいぶんと... (2011-11-16 09:33)
 温泉巡り in 大分市(計画中) (2011-09-14 12:52)
 地震と健康と (2011-03-25 18:15)

Posted by なつる at 09:00│Comments(0)日記 *diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。