2009年07月06日

◆明日は七夕☆ミ

こんばんはicon
ただいまホームページ制作に奮闘している編集部のなつるです。

ちょっと休憩...icon


昨日、友達からこんなメールが届きました。



iconBig Chanceicon

何のチャンスって、願い事を叶える大チャンスなのです。
なんて… 
いきなりこんな胡散臭いことを言うのには理由があります。
説明しましょう。

もうすぐ、7月7日、七夕です。

七夕といえば、短冊に願い事を書くと、願いが叶う日だということはご存知ですよね。

ただ…
毎年恒例の七夕ですが、今年の七夕は、ただごとではありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ご存知でしたか? 

七夕の日は、【満月】なのです

満月にも願い事をかなえるパワーがあるのは有名ですね。

いっぱいにしたいもの(貯金箱やお財布など)を、

満月に向かって振ると満たしてくれたり、願い事を書いた紙を満月に向かってふると、叶えてくれたり

七夕パワーと満月パワーが重なるということは、願い事をするのに絶好の日です!
こんなチャンスは滅多にありません。19年に一度のチャンスなのです。

さらに!それだけではありません

2009年7月は、月のパワーが爆発的に増大しているのです。
なぜなら、皆既日食が起こるから。

日食は、月が太陽の前を横切るために起こります。
つまり、2009年7月、月は太陽のパワーを存分に吸収しているのです。

日食そのものは頻繁に起こるものの、実際に観測できることは滅多にありません。

その状態の「満月」、そして七夕、もう、どんな願いだって叶ってしまうでしょう!

☆願い事を叶える【3つのポイント】☆

1,短冊に願い事を書き、笹につるす!
(笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります。)

2,笹ごと、満月に向かって振る(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます。)

3,冷やしそうめんを食べる
(7月7日は「乾麺の日」です。
この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした。)

この3つを、一つも欠かすことなく、きちんとやるのがポイントです!

ちなみに、21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは・・・2009年7月だけ。
みなさんが生きている間には、二度と起こらないことなのです。

以上!おためしください♪


-------------------

なんだかよくわかりませんが、明日の七夕はすごいらしいですね(* ´艸`)


でも、冷めてる私は、このメールの本当の意味?目的?を考えてしまいました。

もしかして、ソーメンやさんがソーメン食べてほしいために送ったんじゃないかと・・・

そんなことないですよね!!

ということで、引き続き制作・・・がんばります(o-`ω´-)
同じカテゴリー(日記 *diary)の記事画像
お中元シーズン
家庭菜園
1年1年、また1年。
豊後ウメ
ニュー キーボード♪
吉岡秀人さん講演会
同じカテゴリー(日記 *diary)の記事
 お中元シーズン (2012-06-29 12:58)
 家庭菜園 (2012-06-25 18:28)
 1年1年、また1年。 (2012-06-22 12:54)
 ずいぶんと... (2011-11-16 09:33)
 温泉巡り in 大分市(計画中) (2011-09-14 12:52)
 地震と健康と (2011-03-25 18:15)

Posted by なつる at 20:19│Comments(0)日記 *diary
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。