2009年06月22日

◆プリザーブドフラワー

こんばんはiconなつるです。

先日、『プリザーブドフラワー(preserved flower)』というものを初めて知りました。

寿命が長くて、保存状態が良ければ何年も保存できる生花のことだそうです。

プリザーブドフラワー


icon本物なのに枯れない魔法のお花icon

“プリザーブド”とは英語で”保存された”という意味です。
生花の美しさを保ちながら生花のもつ水分とプリザーブド液をすりかえる特殊な加工方法です。
プリザーブド液と一緒に色を吸わせることで様々な色を楽しむことができます。


(フルールマルクッチェのプリザーブドフラワーの説明書きより抜粋)

もしや、この小さいリンゴみたいのも・・・本物!?

と気になって調べてみたら、プリザーブドフルーツというのもあるようです(*゚◇゚*)


自分では、なかなか買わないものなので、プレゼントにはとっても喜ばれると思います!

そんな私も誕生日にいただきました(〃゚艸゚〃)

せっかくもらったので、このお花が枯れる前に、

こんなお花の似合う女性に

・・・私はなりたい。


(↑私は貝になりたい風)

ガンバロー(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)ファイトー
同じカテゴリー(日記 *diary)の記事画像
お中元シーズン
家庭菜園
1年1年、また1年。
豊後ウメ
ニュー キーボード♪
吉岡秀人さん講演会
同じカテゴリー(日記 *diary)の記事
 お中元シーズン (2012-06-29 12:58)
 家庭菜園 (2012-06-25 18:28)
 1年1年、また1年。 (2012-06-22 12:54)
 ずいぶんと... (2011-11-16 09:33)
 温泉巡り in 大分市(計画中) (2011-09-14 12:52)
 地震と健康と (2011-03-25 18:15)

Posted by なつる at 18:45│Comments(5)日記 *diary
この記事へのコメント
喜んでもらえてよかったです-♪
癒しな色合いがなつるサンにぴったり!!

おめでとうございました^^☆
Posted by natsu at 2009年06月23日 13:55
You can be a nice women !!!
Actually, you are !! (´∀`)b
Posted by kumik at 2009年06月23日 19:46
↑あ、スペルミスしちゃった^^;
Posted by みっく at 2009年06月23日 19:47
*natsuさん*

お花&コメントありがとうございます♪サプライズでびっくりうれしかったです!
どこに飾るかまだ迷い中です(>u<;)


*kumik*

Yes, we can !! ;) ありがとう☆
Posted by なつるなつる at 2009年06月24日 08:02
こんにちわ!

私も最近プリザーブドフラワーをプレゼントで
もらって知りました。
とても、長持ちするんで暑い夏には良いみたいですね♪
Posted by プリザーブドフラワー at 2009年07月06日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。