2009年04月09日

◆気になる検診

おはようございますicon

おかげさまで風邪も治ってすっかり元気になりましたヾ(o・∀・o)ノ゙


元気といえば、つい先日『余命1ヵ月の花嫁』の小説を読みました。

このストーリーには続きがあって、「若い人に乳がん検診を受けてほしい」

という花嫁 千恵さんの思いで「さくらパンダ前線キャンペーン」という乳がん検診が

全国で開催されています。

私も大分会場に応募してみました。

気になる検診


が、残念ながら外れました...icon


20代~30代の女性を対象に、大分では100名も募集してたので当たるかなーと

思ってたのですが応募者はもっと多かったみたいです。いいことだ(o-`ω´-)


落選ハガキ(写真左)の最後に

「全国でマンモグラフィ機器が設置されている医療施設はNPO法人J.POSHのHPを参考に。」

とありました。


一回、受けてた方がいいかなぁ~と迷ってますσ(´ε-`。)ゥムム~

同じカテゴリー(日記 *diary)の記事画像
お中元シーズン
家庭菜園
1年1年、また1年。
豊後ウメ
ニュー キーボード♪
吉岡秀人さん講演会
同じカテゴリー(日記 *diary)の記事
 お中元シーズン (2012-06-29 12:58)
 家庭菜園 (2012-06-25 18:28)
 1年1年、また1年。 (2012-06-22 12:54)
 ずいぶんと... (2011-11-16 09:33)
 温泉巡り in 大分市(計画中) (2011-09-14 12:52)
 地震と健康と (2011-03-25 18:15)

Posted by なつる at 09:41│Comments(3)日記 *diary
この記事へのコメント
私も昨年うけましたよーo(*^▽^*)o~♪
Posted by kinokokinoko at 2009年04月09日 10:22
初めてのコメです。

マンモ・・・私は毎年受けてますが・・・女としてこれは絶対!やった方がいいです!!
婦人科検診は面倒くさいとか、恥ずかしいとかで、先延ばしにしている人が多いと思いますが、身近に、しかも同じくらいの年齢層の方で乳がんを患って手術を受けた方が沢山います。

この小説や映画の世界は、常に自分達のそばにある話だと意識すれば、検診に掛かる時間や費用は本当に微々たる物。
自分や家族、恋人や友達のためにも、検診を受けて常に自分の体と向き合う習慣がついていったらいいなぁ・・・と思います(^o^)b♪
Posted by Pikake at 2009年04月09日 11:00
*kinokoさん*

kinokoさんも受けたんですねー♪どこの病院がいいのかも悩みます~(>_<)


*Pikakeさん*

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り先延ばしにしててなんだかんだで受けたことなかったのですが...
検診、受けてみようと思います。^^
Posted by なつるなつる at 2009年04月10日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。