2009年02月16日

◆ひいなめぐり

こんばんはiconなつるです。

昨日は日曜日でお休みだったので、ひさしぶりに友達とドライブしてきましたー(*´・∀`)

行き先は、『天領日田 おひなまつり』。

大分から下道で、2時間半かけて日田市豆田町へiconicon

ひいなめぐり


ちょうど天領日田ひなまつりが、昨日からスタートだったのでヒトもたくさんで

にぎわっていました~。

雛人形が飾られている会場は20近くあるみたいですが、

私たちが行ったのは、「草野本家」と、「雛御殿」というところの二つです。

ひいなめぐり


特に雛御殿では、3000体もの雛人形が飾られていて、迫力がすごかったです!

数百年前のふる~いものから、今どき?のミッキーマウス雛人形までいろんな種類がありました!


しかし、なぜか般若のお面や鎧とかもあってちょっと子供には向いてないかも、と思いました。

この歳で見ても、ちょっと不気味なものも...。爆

でも3000体って本当にすごいです、あんな空間初めて見ました!

入ったのはたったの2軒でしたが、おなかいっぱい大満足でした(@'д',,)

ひいなめぐり


そして、こちらは姪っ子ちゃんへのお土産(´ε`*人)icon

これは怖くないです、かわいい傘をさしています。

売ってる雛人形もいろんな種類がありましたよ~。


天領日田 おひなまつり』は、3月31日(火)まで開催中ですicon

同じカテゴリー(日記 *diary)の記事画像
お中元シーズン
家庭菜園
1年1年、また1年。
豊後ウメ
ニュー キーボード♪
吉岡秀人さん講演会
同じカテゴリー(日記 *diary)の記事
 お中元シーズン (2012-06-29 12:58)
 家庭菜園 (2012-06-25 18:28)
 1年1年、また1年。 (2012-06-22 12:54)
 ずいぶんと... (2011-11-16 09:33)
 温泉巡り in 大分市(計画中) (2011-09-14 12:52)
 地震と健康と (2011-03-25 18:15)

Posted by なつる at 23:01│Comments(0)日記 *diary
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年02月17日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。