2009年01月27日

◆こんな小技(初級)ショートカットキー後編

おはようございますicon
じゃんぐる公園編集部スタッフのなつるです。

前回はキーボードのショートカットキーについて書いてみました。

 ・ [Ctrl] + [C] コピー
 ・ [Ctrl] + [V] 貼り付け


この他には、どんなのがあるの?

ということで、今回は私もよく使ってる便利なショートカットキーを

もう少し、ご紹介したいと思います(o・ω´・)b
[Ctrl] + [X] 切り取り
[Ctrl] + [A] 全て選択
[Ctrl] + [Z] 一つ前に戻す
[Ctrl] + [Y] 上で一つ前に戻したのをやっぱり戻さない。笑




他には、
ネットで探し物をしてるとき、
文字だらけのサイトで自分の知りたい言葉が、
なかなか見つからないときってありますよね?

そんなときには、これが便利♪

[Ctrl] + [F] ページ内検索

IEウィンドウの上でこれを押すとこんなのが出てきます↓
こんな小技(初級)ショートカットキー後編



ぜひ試してみてください(・ω´・+)b

※お使いの環境によって、使えないときもあります。ご了承ください。

同じカテゴリー(じゃん公 *jungle)の記事画像
いいんじゃらオフ会
中津市の地域ブログサイトオープン☆
Google+1ボタン実装されました
Facebookの「いいね!」ボタン
Twitterをじゃん公ブログに貼り付ける方法
奄美群島地域ブログ「しーま」
同じカテゴリー(じゃん公 *jungle)の記事
 いいんじゃらオフ会 (2013-02-21 16:03)
 中津市の地域ブログサイトオープン☆ (2012-03-29 08:30)
 Google+1ボタン実装されました (2011-11-24 08:55)
 緊急募集☆映画「大鹿村騒動記」試写会 (2011-07-08 11:58)
 Facebookの「いいね!」ボタン (2011-01-13 12:50)
 Twitterをじゃん公ブログに貼り付ける方法 (2010-03-17 08:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。